心の色はiroiro

 

 

あなたの心は、今どんな色ですか?

どんな質感ですか?

 

 

私は、『余白』をテーマに真っ白なキャンドル製作を行なっています。

それは、手に取るお一人おひとりの心を映すため。

 

そしてもう一つ。

『iroiro』というシリーズがあります。

マーブルに見えたり、グラデーションになっていたり、

それは、まさに心そのもの。

“私はこんなふうに余白を活用しているよ”を表現するために積極的に色を使っています。

 

キャンドル作りは、自分の心を映しているみたいでドキドキする。
心の状態がすぐに色であらわれるのがとっても面白くて、やめられないのです。

 

わくわくする気持ちで作るキャンドルは、
わくわくした色に….

夕焼け空に思いを馳せたキャンドルは、夕焼け色に。

具体的なイメージはないけれど、なんとなくこんな気持ちを色にするならこんな感じ。と

その一瞬一瞬移ろいでゆく心の姿をキャンドルに投影しています。

 

実は、
私は自分の感情を伝えるのがまだまだ上手ではないと思っていて、
いつからか、なるべくそのとき感じた気持ちは香りや色で記録しておきたいと思うようになりました。

padopado candleの作る『iroiro』シリーズのキャンドルは、

ある意味私の心そのものでもあるとも言えるかも、、、

 

色になって表された“心”は、私の手元から別の誰かの元へ。

最善のタイミングで手に取った方にとっての、必要なエネルギーとして活躍してくれるはず。

そんなふうに想像しながら製作しています。

 

ひとつひとつに“感情を解放する”エネルギーをいっぱい詰め込んでいて、

灯すと空間にそのエネルギー達がワァーーーと飛び出してく。
そんなことイメージしながら。

 

これがとっても楽しいのです。

だから、皆様にもぜひ体験していただきたい!

そんな思いから、workshopの受付を開始することにしました。

 

お茶でも飲みながら、まったりと。

ご自身の心の様子を丁寧に救いながら、ものづくり。

自らの手で生み出されたキャンドルから放たれる光が、

あなたにとってかけがえのない“温もり”となりますように。

 

WSのご案内は次回のLetterにて。

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回のLetterでお会いしましょう♪

Categories: Letter

Close

Letter Work

Would you like to see our space before joining? Come and visit our coworking space. Please fill out the form and our manager will get back asap.