【キャンドルを作ろう botanical】

 

世界に一つだけのキャンドル作り

~ あなたの“余白”に溶け込むのはどんな想い? ~

 

【キャンドルを作ろう botanical】では、

ドライフラワーや、シーグラスなど、ご自身のお気に入りアイテムをキャンドルの中に入れ、

オリジナルのデザインを作ることができます。

※ワンサイズのみでのご案内になっております。

 

 

お家に眠っている廃棄予定のものに新たな命を吹き込み、循環させていく

“飾っていたけど、そろそろ模様替えしたい”というドライフラワー

“飲む機会を逃して酸化してしまった”というコーヒー豆

“海岸で拾ったシーグラス”

などを持ち寄ってキャンドルのデザインに。

廃棄予定のものや、モノとしての役割を一度は終えたものに新たな命を吹き込みつつ、自分だけのキャンドルをつくってみませんか?

色・触り心地・見た目を、自分の好みのものにカスタマイズしながら、ライフスタイルに“循環”を意識できるような時間を過ごしてみませんか?

 

 

大豆ワックスを選ぶ理由

植物由来で環境にやさしく、すすや煙も出にくいため身体にもやさしいキャンドルです。

また、石油由来の素材よりも融点が低いため、ゆっくり少しずつ燃えていき、長時間リラックスして楽しむことができます。

 

 

真っ白なキャンドルをつくりながら、自分のこころと向き合う時間を。

真っ白なロウは、こころに”余白” をつくり出してくれます。

自分自身と向き合い、自分の命をまるごと受け入れるなかで、”こうであらねばならない” という考えから脱却し、自分への理解、他者への理解へと繋げていきましょう。

キャンドルに思い出のドライフラワーなどを入れることで、自分の ”想い” も循環させていく。

趣深い作品になりそうですね。

 

 

心を溶かすキャンドル製作

体験予約はこちらから

申し込みフォーム

 

 

◆過去のWSの様子(in The Gallery IKEVEGE 東京都世田谷区駒澤)

    

(in FabCafe tokyo 東京都渋谷区道玄坂)

   

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回のLetterでお会いしましょう♪

Categories: Letter

Close

Letter Work

Would you like to see our space before joining? Come and visit our coworking space. Please fill out the form and our manager will get back asap.